ホーム » JDreamIIIお役立ちTIPS » JDreamIII機能追加・改善のお知らせ(2)(平成25年7月10日)

JDreamIII検索サービス

  • IDとパスワードでログイン
  • IP接続でログイン
  • 管理者メニューへログイン

(株)ジーサーチサイトへリンクしています。

JDreamIII機能追加・改善のお知らせ(2)

平成25年7月10日

機能改善 対象サービス概要内容マニュアルページ
検索サービス 検索画面左メニュー変更 検索画面の左メニューのリンク対象を変更しました。
  1. G-Search連携コンテンツを個別情報源から横断検索に変更しました。「企業情報」、「市場分析」、「新聞雑誌記事」がご利用いただけます。
  2. 多くのお問い合わせをいただいていた「操作マニュアル」ダウンロードページおよびWeb研修会へのリンクを追加いたしました。
P16
P25
不具合修正 対象サービス概要内容マニュアルページ
検索サービス 拗音促音ハイライト修正 拗音促音を含む語で検索した場合、ハイライトされない不具合を修正いたしました。 -
検索サービス 回答表示画面での団体著者区切り異常 回答表示画面の団体著者と著者名の区切り異常を修正しました。 -
検索サービス 回答表示、ダウンロードでの団体著者の表示場所の変更 回答表示、ダウンロードデータ(タブ区切り形式)で、「団体著者」の出力場所を「著者名のみ」ではなく「所属機関名のみ」に出力するよう修正しました。 -
検索サービス ダウンロードでの著者名(所属機関)個別区切り異常 ダウンロードデータ(タブ区切り形式)の「著者名(所属機関)個別」で、機関名中にカンマが含まれていると縦棒文字(個別データの区切り文字)に変換される不具合を修正しました。 -
検索サービス タブ区切り形式の記事区分にnullという文字列が出力される タブ区切り形式の記事区分にnullという文字列が出力されていましたが、記事区分のデータがない場合、空文字にするように対応いたしました。 -
検索サービス
科学技術文献速報Web
文速、アドバンスドサーチの追加条件入力ボックスで10a、2w等の検索エラー 文速、アドバンスドサーチの追加条件入力ボックスで、10aや2w、s、lのような検索語で検索した場合、近接演算子として扱われ、エラーとなってしまう不具合を修正しました。 -

回答表示画面では、団体著者の直前(団体著者が複数ある場合は、先頭の団体著者の直前のみ)にカンマが出力されず、その前の著者名と文字列が繋がって表示される不具合を修正しました。
印刷用形式にてダウンロードした結果では、正しくカンマが出力されています。